超異色戦隊ヒーローついに最終回へ、樋口幸平「ドンブラザーズの全てが詰まっている」 「全力坂」では主役リレー

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
「全力坂」に出演した樋口幸平(左)と酒井大成
「全力坂」に出演した樋口幸平(左)と酒井大成

 スーパー戦隊シリーズの新旧主役が、俳優の吹越満によるナレーション「この坂もまた、実に走りたくなる坂である」でお馴染みのテレビ朝日で放送中のバラエティー番組「全力坂」(毎週月~金、深夜1時20分)に登場し、バトンをつなぐ。

 東京都内の坂道をひたすら全力で走る、2005年4月から続くミニ番組。26日に最終回を迎える「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」で、ドンモモタロウ(桃井タロウ)を演じる樋口幸平、3月5日にスタートする「王様戦隊キングオージャー」(毎週日曜、午前9時30分)でクワガタオージャー(ギラ)を演じる酒井大成が登場する。

 22日放送は樋口が、23日放送は酒井が東京・新宿区の坂を全力で駆け上がる。ヒーローのバトンタッチといえる疾走を終え、樋口は「昨年に引き続き走らせていただいたんですが、相変わらず気持ちよかったです(笑)。酒井くんにバトンタッチできてホッとしました」とニッコリ。酒井は「樋口さんが『あとは頼むぜ』と言ってくれたんですが、その言葉を受けた時に、より一層責任感とやる気がフツフツと湧いてきました」と、スーパー戦隊のバトンの重みを受け止めた。

 なお、樋口は「ドンブラザーズ」最終回に向け「〝ドンブラザーズのすべて〟が詰まっています。タロウの姿、タロウとドンブラザーズみんなとの関係…必ず見てほしいです!そして、まだまだスーパー戦隊シリーズが続くように、『キングオージャ―』の皆さんにも全力で楽しんでほしいです!」と呼びかけた。

 酒井は「キングオージャー」に向けて「〝全員王様、全員センター〟!個性の強いキャラクターが多いうえに、ファンタジー要素も加わって、今までの戦隊とはひと味違う作品になっていると思います。小さい頃、僕たちが与えてもらったように、たくさんの人に夢や勇気を与えられるよう、そして、多くの方に『王様戦隊キングオージャー』を知っていただけるように精一杯頑張ります!」と意気込んだ。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース