「全力坂」でスーパー戦隊主人公がバトンタッチ ゼンカイジャー駒木根からドンブラザーズ樋口へ

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部

 スーパー戦隊シリーズの新旧主人公が全力坂を全力疾走する。テレビ朝日の人気深夜ミニ番組「全力坂」の23日放送回(深夜1時20分)に「機界戦隊ゼンカイジャー」で主人公・五色田介人(ゼンカイザー)を演じる駒木根葵汰、24日放送回(深夜1時30分)に新シリーズ「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」で主人公・桃井タロウ(ドンモモタロウ)を演じる樋口幸平が登場。五色田介人、桃井タロウとして走り抜ける。

 27日に最終回を迎える「ゼンカイジャー」、3月6日にスタートする「ドンブラザーズ」。ヒーローのバトンタッチともいえる全力疾走を終え、駒木根は「次のヒーローを演じる樋口幸平くんも、今回の勢いを失わないように、立ち止まることなく突っ走ってくれたらうれしいです」とニッコリ。一方の樋口は「『ゼンカイジャー』に負けない作品にしないといけないですね。今日は(駒木根)葵汰さんとバトンタッチができてうれしかったです!」と声を弾ませた。

◆駒木根葵汰(五色田介人/ゼンカイザー・役)コメント

 「ゼンカイジャー」の撮影ではよく走っていたので、今日はたくさんのことを思い出しながら走れました!2月27日(日)に最終回を迎える「ゼンカイジャー」は、それぞれのキャラクターの思いがしっかりと詰まっている作品です。キャラクター全員の物語がしっかりといい方向に繋がっていきますので、最後まで楽しんでいただけたら…と思います。そして、次のヒーローを演じる樋口幸平くんも、今回の勢いを失わないように、立ち止まることなく突っ走ってくれたらうれしいです。

◆樋口幸平(桃井タロウ/ドンモモタロウ・役)コメント

 これまでにもすごい方が『全力坂』で走られているので、僕も今回走ったスピードのまま、勢いを失わないように頑張ります。とはいえ、久しぶりに全力で走ったので前太ももの筋肉痛は確定ですけど(笑)。「ゼンカイジャー」は素晴らしい作品だったので、それに負けない作品を作らないといけないと思っています。『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』のスタッフの皆さんはすごい人たちばかりな¥ので、棒に振ってしまうのか、宝にするのかは自分たち次第! 全力でぶつかって、今までで一番よかったと思われる作品にしたいと思っています。そして、今日は(駒木根)葵汰さんとバトンタッチができてうれしかったです!

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース