美女ゲーマー・たぬかな〝デート代論争〟に持論「カッコつけてほしいやんけ」男性側への理解も

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
 たぬかな
 たぬかな

 ライブ配信での男性の身長を巡る発言が問題視され、昨年2月に所属していたプロeスポーツチームとの契約を解除された美女ゲーマー「たぬかな」が、13日に配信サイト「Twitch」で、セクシー女優・深田えいみのツイートをきっかけに巻き起こっている〝デート代論争〟について持論を展開した。

 深田は12日、自身のツイッターで「デート代、なんで男が払わなくちゃいけないのって言葉 女性はそのデートの為に準備して洋服、メイク、美容代も入ってると思う 全部安くない。リップだってブランドなら4000円はする 可愛いって言って欲しくて、その為に凄く早起きして準備してる それを考えた上で女性に出してあげて欲しいって思う!」と主張。賛否両論の物議を醸し、深田はツイートを削除後、YouTubeで謝罪していた。

 配信の視聴者に「おごりおごられ論争どう思いますか?」と問われたたぬかなは、「別におごるおごらんは個人の自由やけど、最初のデートでおごってくれへん男とは『別にいかんかなもうご飯』って感じちゃう」と回答。「カッコつけてくれるかくれんかじゃない。カッコつけてほしいやんけ。1回目のデートくらいカッコつけられへん男がさ、その次つながるわけないやん。1回目くらいはおごって次につなげようとせえよな。おごってくれる人の方がやっぱかっこいいというか、そっちの方が『次も会いたい』って思うからそっちの方がいいよなってだけやろ」と発言した。

 続けて、「別におごりたくない女にはおごらへんでええやん。マッチングアプリで会ったブスに『コイツにおごるの嫌やな』と思ったら『割り勘にしよ』って言って帰って次もうナシでええねん」「ブスでも割り勘にしろ。さすがに。『ブスでもおごっちゃうんです』はただのいい人や」と話した。

 深田が、女性はデートの準備に化粧等で決して安くないお金がかかる、と主張した件については「確かに(お金が)かかっとるかもしれんけど、そんだけかけて男に(今後)いいなと思われとんだったら基本的に男は1回目おごることはないと思うわ」「正直かわいかったりとか話がおもろかったりとかしたらさ、楽しい時間をありがとうの意味でおごるやん基本は」と男性側への理解を示した。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース