人気ユーチューバーが19歳と交際宣言「こんな年下と付き合って大丈夫かな」本名で報告 母バレにも仰天

デイリースポーツ デイリースポーツ
スカイピースのユーチューブチャンネル@Skypeaceから
スカイピースのユーチューブチャンネル@Skypeaceから

 チャンネル登録者数480万人超の人気YouTubeユニット「スカイピース」のテオくん(27)が10日に投稿した動画で、8歳年下のインフルエンサーとの交際を発表した。

 テオくんは「スカイピース・テオくん改め、寺島大揮(てらじま・おおき)はお付き合いさせていただいている女性がいます」と本名を名乗り交際を宣言。「寺島大揮」の名はこれまでも公表していたが、「自分の口から寺島大揮っていうのは初めて」と緊張気味に話した。

 ファンの反応を考え交際を発表するか悩んだが、「今年28歳。もうしっかり大人というのもあって、さらに、お相手の方と付き合って、その先が見える」と発表する決断に至ったという。

 お相手はTikTokフォロワー200万人超えのインフルエンサーで8歳年下の加藤乃愛(19)。テオくんの相方・じんたんが「若いねー」と漏らすと、テオくんは「こんな若い子と付き合って大丈夫かなと思ったんですけど、(加藤は)大人なんですよ」「物事の理解がすごくて、俺のほうが子どもだなって思ったりするくらい大人」と人柄を語った。

 テオくんは加藤を自身の母に紹介済み。「(母と)ご飯食べに行こうってときに、『彼女いるんだけど連れていっていい?』みたいな感じで言ったら『乃愛ちゃんでしょ』って」と報告前から交際を見抜かれていたという。テオくんと加藤が共演した動画を見た母が「対応が違うから」と変化を察知してたことに仰天した。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース