エレンの頭が衝撃の「進撃の巨人」描き下ろしイラスト 別マガ表紙に1年10カ月ぶりに登場

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
「進撃の巨人」が登場した「別冊少年マガジン」2・9発売号の表紙
「進撃の巨人」が登場した「別冊少年マガジン」2・9発売号の表紙

 漫画「進撃の巨人」(作・諫山創)の描き下ろしイラストが、9日発売の「別冊少年マガジン」3月号の表紙を飾った。

 同誌での連載は2021年4月に最終回を迎え、単行本全34巻で完結。テレビアニメ「『進撃の巨人』The Final Season完結編(前編)」がNHK総合で3月3日深夜に放送されることに際して、約1年10カ月ぶりに登場した。なお、同後編は年内に放送予定となっている。

 描き下ろしイラストでは主要キャラクターが勢ぞろいした。物語終盤に登場したエレンの頭部も、ぼかすことなく描かれた。同号ではテレビアニメに関する新情報記事に加えて、描き下ろし表紙イラストのクリアファイルが付録についた。

 また、同日の単行本1巻発売を記念して「STUNTS 9番目のゴースト」(作・大智そら)が巻頭カラーで登場。カラーイラストを用いたクリアファイルプレゼント企画を実施する。

 掲載誌移籍後初の単行本15巻が同日に発売される「軍靴のバルツァー」(作・中島三千恒)がセンターカラーで登場。同様に単行本14巻が発売される「Fate Grand Order」(原作・TYPE-MOON、漫画・カワグチタケシ)もセンターカラーで登場し、古代ギリシャ研究家の藤村シシン氏とカワグチタケシ氏の特別対談も実現した。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース