韓国の俳優ソン・ジュンギ(37)が英国の女優のケイティ・ルイーズ・ソーンダース(38)と再婚、夫妻は第1子を授かっているという。『太陽の末裔Love Under The Sun』などで知られるソンは、そばで支えてくれているケイティ・ルイーズと「一緒に幸せな家庭を作る」ことを夢見ていたと語っている。
ソンは公式ファンサイトに投稿した手紙で「今日、僕にとって何よりも幸せで価値ある約束を分かち合うために、君たちに挨拶している」「これまでそばで僕を支えてくれて、お互いを大切にしながら貴重な時間を過ごしてきたケイティ・ルイーズ・ソーンダースと一緒に人生を歩み続けることを約束した」
「僕たちはもちろん一緒に幸せな家庭を作ることを夢見ていてお互いの約束を守るために努力を重ね、また新しい命を授かったことに心から感謝している」「そして今日、お互いへの深い信頼と愛に基づき夫婦としての生活をスタートさせるべく婚姻届を提出し、帰途についた」と綴っている。
ソンの所属事務所は、夫妻が第1子を迎える予定であることをCNNに明らかにしている。ソンは『太陽の末裔』で共演したソン・ヘギョと2年間の結婚生活を送った末離婚している。ケイティ・ルイーズは、2018年の映画『インモラル・ルーム』でアーロン・ポールやエミリー・ラタコウスキーと共演している。現在は女優としての活動を中断している。