BTSのRM ソロ作にエリカ・バドゥら豪華ゲスト参加「音楽制作を楽しんだよ」

海外エンタメ 海外エンタメ
BTSのRM
BTSのRM

 BTSのRMのソロアルバム『インディゴ』に豪華アーティストらが参加した。12月2日にリリース予定の全10曲入りの新作では、エリカ・バドゥ、アンダーソン・パーク、マへリアらとコラボしていることをRM自ら明かした。

 エリカはオープニング曲『Yun』 に、アンダーソンは『スティル・ライフ』 、マヘリアはKヒップホップのスター、ポール・ブランコと共に『クローサー』に参加している。

 2015年と18年にそれぞれ『RM』『Mono』と2つのミックステープをリリースしているRMは、最近こう話していた。 「音楽制作を楽しんだよ。今回は『Mono』とは全く違うものになるよ。『Mono』は2016年から18年までの、そして今回のアルバムは2019年から22年までの僕の日記や記録として機能している」

 RMは先日、オルタナティブK-popバンドのBalming Tigerとのコラボ曲『セクシー・ヌキム』でも話題となっていた。

 またメンバーのジンは、先日ソロシングル『ジ・アストロノート』をリリース。ソロアーティストとして最速で100万枚のセールスを達成していた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース