BTS(防弾少年団)のジンが「フードパーカーの似合う韓国スター」ランキングで堂々の1位に輝いた。
これは、韓国メディアのExiting DCが9月4日から9月10日まで行ったアンケートで、ジンは総投票数5649票のうち3933票を獲得。69.62%の得票率で1位となり、熱い人気を見せた。
ジンの魅力については、「眩しい」が50%を超える支持率を得て1位に。次に「センスがある」「スマート」「すっきりしている」「惹かれる」と並んでいる。
このランキングでジンに続いたのは、2位キム・ヨハン(20.25%)、3位キム・ウソク(6.83%)。
2019年から2020年まで、ともにボーイズグループX1のメンバーとして活動していたアイドルだ。彼らは抜群のルックスとフィジカルを誇るとあって、納得のランクインだろう。
数多くのアイドルがランキングを賑わせる中、ジンはその常連となるだけではなく、トップの座まで射止めている。
これ以前にも、Exiting DCが行った多数のランキングで1位を獲得。特に、6月と7月には「今月のアーティスト」に選ばれ、2カ月連続で王座に君臨した。もはや独走状態ともいえる、人気とブランドパワーを証明している。
また、ワールドワイド・ハンサム、ビジュアルキング、ボーカルキングなど、多様な修飾語で世界中のファンを魅了しているジンは、「マイセレブソーシャル指数 アイドル全体TOP10」の月間累積順位でも毎月1位を占め、グローバルな人気を実感させている。
様々なランキングに顔を覗かせているジンだが、「『POLO RALPH LAUREN(ポロ ラルフ ローレン、以下 ラルフローレン)』の広告によく似合う洗練されたスターは?」というアンケートでも1位に。
トラッドな雰囲気を醸し出すラルフローレンのファッションは、「豊かさ」「穏やかさ」「知性」「上品」など優しいイメージを持っていることから、多くの韓国人が憧れているそうだ。
そんなブランドイメージと、ジンの発散する魅力がリンク。スラっとしたスタイルで育ちの良さを感じる上品な佇まい、時より見せる知的な一面、BTSの長男として弟たちを優しく見守っている姿など、まさしくブランドイメージと重なっている。
あらゆる魅力を兼ね備えているジン。次に彼がトップを飾るランキングはどのようなものだろうか。その選択肢は無限にありそうだ。
魅力あふれる韓流スターが多く活躍する韓国では、さまざまなランキングが誕生している。今回紹介したランキングも、日本のK-POPファンなら納得の結果となったのではないだろうか。(構成:星野沙)