モデルでタレントの王林が26日、都内の書店で、2023年度版カレンダーの発売記念イベントを行った。
今年3月まで、地元・青森のご当地アイドル「りんご娘」に所属していた王林は「今までグループにいたので、ソロでカレンダー出すのは初めて。こんな大きなサイズにしていただいて、インパクトはあると思うんです。こんなに大きなものを飾るというのが、『お邪魔します』というか。お恥ずかしい」と笑った。
カレンダーの自己採点は「150点ですね。100点で言うならば」と独特は表現でアピール。「同じ王林が一枚もない、アイドルの時には見れなかった王林も入ってるので、そこも見て欲しいです」と声を弾ませた。
ソロ活動を本格化させ、大きく飛躍した1年を振り返り、「小学校3年生から同じグループにいて、アイドルという同じ環境でいさせてもらったのが、4月からガラッとやることが変わった」とコメント。「新たにやりたいことが準備できた1年だったので、来年はそれが届けられる1年になればいいなと思います」とし、「音楽活動だったり、ファッション関係のプロデュースだったりとか、やりたいこともあるので、そっちも頑張っていければいいなと思います」と意気込みを示した。