くりぃむ・有田『緊急記者会見』で「極めて近い将来引退します」と宣言 神妙面持ち

デイリースポーツ デイリースポーツ
 「有田哲平の引退TV」で初MCタッグを組むフワちゃん(左)と有田哲平(C)AbemaTV,Inc.
 「有田哲平の引退TV」で初MCタッグを組むフワちゃん(左)と有田哲平(C)AbemaTV,Inc.

 お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平(51)が、ABEMAのオリジナルバラエティー番組「有田哲平の引退TV」(25日配信スタート、後9・00)でタレントのフワちゃん(28)とMCとして初タッグを組むことが24日、分かった。

 放送に先立ち有田は緊急記者会見を開き、神妙な面持ちで「極めて近い将来、芸能界を引退いたします」と宣言。引退前に一つだけやりたいこととして番組を紹介した上で「『私が引退するのだから、あなたも引退しませんか?』と色んな人に引退を促していく番組です」と主旨を説明した。

 フワちゃんは「おっしゃ、人気番組にするぞー!」と意気込み。有田も「この番組が終わる頃には、本当に引退を決意してしまうかもしれませんけれども。ぜひご覧ください」と呼びかけている。

 また、初回ゲストは2020年に“多目的トイレ不倫”が報じられ謹慎し、今年2月に復帰したお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(50)に決定。渡部が有田と共に引退を決意するのか、目が離せない初回放送となりそうだ。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース