BTSジョングク W杯開会式に出演決定 同性愛違法などで賛否両論渦巻く、出演辞退のアーチストも

海外エンタメ 海外エンタメ
 ワールドカップ・カタール2022でパフォーマンスをすることが決定したBTS・ジョングク
 ワールドカップ・カタール2022でパフォーマンスをすることが決定したBTS・ジョングク

 BTSのジョングク(25)が、サッカーのワールドカップ・カタール2022でパフォーマンスをすることが決定した。同性愛が違法とされているカタールでのW杯開催では欧米を中心に深い論争を巻き起こしており、出演を辞退するアーティストも出てきているが、ジョングクはステージに立つことを決めたという。

 BTSの公式アカウントは「ジョングクがFIFAワールドカップ・カタール2022の開会式でパフォーマンスをすると発表できることを誇りに思う。ご期待ください」とツイートした。

 ジョングクは大会で、元テイク・ザットのロビー・ウィリアムスやクレイグ・デイヴィッド、タイニー・テンパーのなどと共に出演予定だが、歌手のデュア・リパは先日、舞台に立つという噂を否定。全人類に対する人権が認められるまで決してこの国を訪問しないと明言していた。

 デュア・リパはその際、「最近、カタールで開催されるW杯の開会式で私がパフォーマンスをするのではないかという憶測がありますが、出演もしなければ、そのための交渉に関わったこともありません。遠くからイングランドを応援して、カタールがワールドカップの開催権を獲得した際に約束した人権に関する公約がすべて果たされた時、訪問することを楽しみにしています」と語っていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース