圧巻の美を誇る26歳の米女優 恋人マルコムとの時間を熱望「朝食を食べ、車の手入れとか全部楽しい」

海外エンタメ 海外エンタメ
アニャ・テイラー=ジョイ
アニャ・テイラー=ジョイ

 モデルで女優のアニャ・テイラー=ジョイ(26)が、俳優でミュージシャンの恋人マルコム・マクレーとの時間を熱望していると明かした。昨年、ロンドン東部に新居を購入したアニャは、それ以来仕事で家を空ける時間が多いものの、家事など些細なことをしているだけでもマルコムとの生活が楽しくて仕方がないのだという。

 アクトレス・オブ・ジ・イヤーに選ばれた英版ハーパーズ・バザー誌でアニャはこう語る。「歯ブラシを置いて、持ち帰らなくて済むということにすごくウキウキしてたの」「その歯ブラシをもう1年くらい見てないけど、当時はそれがすごくうれしかった。起きて朝食を食べ、車の手入れをするとか、そういうのも楽しい。馬鹿みたいに聞こえるのはわかってるけど、それこそ私たちが求めていたものなの。私たちはただ、一緒の生活というのを熱望してるの」

 そんな普通の生活を求めるアニャは、スターとしてのレッドカーペット出演やプロモーション活動などは、世間の注目を考えると「パニック」に陥ると明かす。

 「私が1人の人間として人から興味を持たれているという考えに苦しんでしまうの。私はそれを求めていたわけじゃないから。自分自身を打ち出してしまうとパニックになり始めちゃう。芸術の形としてだったら、全然簡単なのにね。幸運にも私と同じくらいクリエイティブな人たちと仕事をすることができているから、一緒にそうした流れを作ることができる。それって楽しいわ。だって私はアーティストだから、やりたいことはアートを作ることだもの」

 6歳までアルゼンチンに住み、その後英国へ移住したアニャは、幼少時代が女優という仕事における「遊牧民的な生活」の下準備となったと感じている。「今でも自宅はどこなのかと聞かれると、2泊以上泊まる場所ならそこを自宅と答えるもの」と語っている。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース