ゆたぼん「ふざけんなよ、クソ!」100万円投げ銭申し出は「詐欺でした」 動画で大荒れ

デイリースポーツ デイリースポーツ
 ゆたぼん
 ゆたぼん

 少年革命家を名乗り、学校に登校せずに日本一周の旅に出ている“不登校ユーチューバー”・ゆたぼん(13)が28日夜、ユーチューブに「【悲報】100万円は詐欺でした…」と題して動画投稿した。

 ゆたぼんは25日の緊急配信動画で、6月30日に出発した日本1周の旅は残り7県となりゴールが見えてきたが、「実は大赤字です」「このままだと日本1周できません」と告白し、「投げ銭」による資金援助を求めていた。その結果、「100万円投げ銭します」とのメールが届き、26日に「マジっすか!これは凄い!」と大喜びしていた。

 しかし、28日の動画では、100万円の投げ銭の申し出について、「なんとこのメール、実は詐欺でした」と報告。投げ銭申し出の主にメールを返信すると、「100万円の投げ銭の手続きを取らせてもらいますので、まずは下記の口座に5万円を今日中に振り込んでください。こちらへの振り込みができれば100万円の振り込みをします」「手数料5万円の振り込みを確認できなければ、100万円は投げ銭できませんので、お急ぎください」と送ってきたことを明かした。

 ゆたぼんは「これ振り込み詐欺やんけ!誰がこんなんに引っかかるか!ふざけんなよ、クソ~!」と怒り爆発。「そこまでアホちゃうし、こんなんに騙されて振り込んだりはせぇへんから」と大荒れとなった。

 その後は「でも実はもう結構ショックで、けっこう落ち込みます」「マジでショックや~。立ち直れへんかもしれへん」と口にし、「あと6県なんですけど、すごいピンチです」「引き続き、投げ銭してくれる人はよろしくお願いします」と援助を募っていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース