DJ社長が次期衆院選NHK党から出馬 立花党首が「日本が変わる。ヒカル君も出る」

杉田 康人 杉田 康人
坂口杏里さんとDJ社長
坂口杏里さんとDJ社長

 人気ユーチューバー・Repezen Foxx(レペゼンフォックス、旧レペゼン地球)のDJ社長(30)が27日、次期衆院選にNHK党から立候補することを表明した。自身のYouTubeチャンネルや、同党の立花孝志党首(55)のチャンネルに出演。立花氏が「DJ社長が次の衆院選がある時には、NHK党から立候補してくれることを表明してくれました」と話すと、DJ社長は「本能で〝よし、やろう〟と思った」と続けた。

 立花氏は26日、タイに渡航。ホリエモンこと堀江貴文氏(49)のアドバイスで、現地でDJ社長に選挙出馬を求めるとし「直接会って口説いて来ようと思ってます」と明かしていた。

 DJ社長は「僕らくらいの年齢のヤツら、みんな夢ないです。自分の夢をかなえたいというのもあるけど、若者に夢を与えたいというのもある」と抱負を述べた。立花氏は「日本が変わると思う。この決断は、若者にとって大きい。DJ社長が出るのなら(ユーチューバーの)ヒカルくんも出る」と期待した。

 Repezen Foxxは、チャンネル登録者数が約341万人。5人のメンバーはインドネシアやタイを拠点に活動している。立花氏は「政治に専従するわけでなく、仕事の一部としてやってもらいたい」と強調。ドバイに滞在しながら同党の参院議員になったガーシー氏(51)の後に続く。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース