BTSメンバー、一転兵役履行へ 入隊延期取り消し最年長・JINから順次入隊 4カ国後で世界に説明

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
BTS
BTS

 韓国の世界的人気グループ・BTSの所属事務所「BIGHIT MUSIC」が17日、公式ツイッターを更新。BTSのメンバーが順次、兵役を履行するため軍に入隊することを明らかにした。BTSの兵役に関しては、昨年11月に韓国で入隊延期が認められたと報じられていた。

 同事務所はツイッターで、韓国語、英語、日本語、中国語の文書を添付して公開。日本語版では「この度、BTSが兵役の義務を履行するための具体的な準備に着手しましたことをお知らせいたします」とした。

 さらに「まずはじめに、まもなく個人活動を開始するメンバーJINは、10月末に入隊延期の取り消しを申請する予定です。その後、兵務庁の入隊関連プロセスに従うことになります」と、最年長メンバーのJINが最初に入隊することを発表。「他のメンバーも各自の計画に沿って、順次兵役を履行する予定です」と説明した。

 現在休止しているグループとしての活動については「2025年あたりにはBTSが7名でのグループ活動を再開することを希望しておりますが、現時点で正確な時期を特定するのは困難でありますことをご理解いただけましたら幸いです」と明言せず。その上で「つきましては、BTSは各メンバーの兵役履行計画に合わせ、当分の間、個別の活動に集中することになります」と、当面は変わらず個人活動に専念することを改めて伝えた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース