アニメ「【推しの子】」 アイ役決定に高橋李依「涙が溢れて止まりませんでした」

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
高橋李依
高橋李依

 来年放送が開始される注目アニメ「【推しの子】」のアイ役に高橋李依、テレビ放送第1話が90分拡大版となることが13日、発表された。ティザービジュアル第2弾も公開され、同第1弾とは対照的に、輝く笑顔を正面から見せるアイが描かれた。

 「ゆるキャン△」の斉藤恵那役、「からかい上手の高木さん」の高木さん役で知られる高橋は「この度のアニメ化において、アイちゃんの声を担当させていただくことになりました。個人的に、連載も単行本も追い、日々の励みにしていた大好きな作品『【推しの子】』。アニメ化の報せを聞いた時には心臓が跳ね上がり、届いた企画書に詰まったスタッフさん達の愛情に一読者として感動し、オーディションを受けられる機会に震え、決定の報せを聞いた時には涙が溢れて止まりませんでした」と振り返った。そして「アイの輝く瞬間を声でも彩れるよう、とびきりの愛を持って務めさせていただきます。アニメ『【推しの子】』の応援、これからどうぞよろしくお願いいたします」と意気込みを示した。

 原作は「週刊ヤングジャンプ」(集英社)に連載中の同名漫画(作・赤坂アカ、画・横槍メンゴ)。地方都市で働く産婦人科医・ゴローの前に、〝推し〟のアイドル「B小町」のアイが現れることから、運命が動き出すストーリー。新しい切り口で〝芸能界〟が描かれる。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース