ITZYのリュジンをディスった?CrushのSNS書き込みに韓国ネットざわざわ

Danmee Danmee
ITZYのリュジン(画像出典:ITZY 公式SNS)
ITZYのリュジン(画像出典:ITZY 公式SNS)

 Crush(クラッシュ)の書き込みが、議論を呼び込んだ。

 10月5日深夜、Crushは自身のインスタグラムに「幸せは態度(に起因する)」「あなたがどんな外見をしていようが、親切というものは、あなたをこの世で最も美しい人に変える」と書き込んだ。

 これに韓国ネットは、「リュジンをディスっているのでは」とざわついている。

 事の発端は、10月4日に行われたITZY(イッジ)のSNSライブ(V LIVE)配信。ライブに参加したのは、リュジンとイェジで、この時のリュジンの言動が、物議を醸すことに。

 ファンとの疎通を楽しんでいた2人だったが、突然「Crushは、税金をもっと納めるべき」という、ファンからのコメントが目に入る。

 これにイェジが「なぜ?」と戸惑いながら反問すると、隣にいたリュジンが「ジョイ先輩と交際しているから」と、イェジに説明。

 この「税金をもっと払うべき」という言葉は、「身に余る恩恵を受けた」というネットの俗語のようなもので、ジョイと交際中のCrushに対する、羨望の意味を持つ。

 ただ、いくらジョークとは言え、Crush本人を不快な気持ちにさせる言葉とも言える。

 そのため、韓国ネットでは「先輩に失礼だ」「謝罪しろ」と、リュジンが思わぬ“逆風”に見舞われてしまう。

 そして前出のCrashの投稿は、瞬く間に拡散され、主要オンラインコミュニティーのトップを飾っている。

 これを面白がり〝ディスり〟、〝反撃〟、〝狙撃〟といった刺激的なワードを用いて“リュジン vs Crush”という対決構図を作るユーザーも登場。

 しかし、Crushが深夜にわざわざ忠告をした相手が、リュジンと見るには「無理がある」というのが衆論のようだ。

 騒動勃発後、Crushのインスタグラムには様々な言語で中傷をする痕跡が残っている。特に、ジョイとの交際についてCrushを卑下する内容が大半を占めた。

 韓国のネットユーザーは、彼の文章にある“あなた”がリュジンではなく「中傷行為をしたネットユーザーである可能性が高い」と推測。

 しかし、問題は新たな展開へ。

 今度はCrushを中傷したネットユーザーが、ITZYのファンと断定され、ファン同士の場外バトルのゴングが鳴ったのだ。

 一部では「アイドルが交際を認めたくても、認めない理由」「芸能人同士の交際が、どれだけ大変かを知った」と、同情と嘆きの意見も寄せられた。(構成:Danmee編集部)

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース