EXO(エクソ)メンバーであり、俳優としても活躍が目覚ましいD.O.(ディオ/以下、ド・ギョンス)が、ラジオ番組で母へ買ったものについて言及し、話題だ。
ド・ギョンスはKBS2ドラマ『真剣勝負』のプロモーションのため、KBSクールFM『パク・ミョンスのラジオショー』にゲスト出演。
ラジオに出演するのは約5年ぶりな上、1人で出演するのは初めてだと明かした。
劇中、ド・ギョンスは主演のジンジョン役を演じるのだが、魔性の魅力を持ち、“目には目を、歯には歯を”のハンムラビ方式で、この社会を蝕む不正腐敗した権力者を成敗するのだという。
これまでにはない、“破天荒”な姿を見せてくれると予告しており、早くも大きな関心を集めている。
ラジオでは、ドラマ名にちなんで“ド・ギョンスと真剣勝負”という緊急企画を実施。
2021年1月まで、約2年間の軍隊生活を送っていた彼は、軍内で調理兵として活動していたと話し、また入隊前に母親と共に料理学校に通い、韓国調理師免許を取得したと打ち明けた。
彼が料理好き、食べることが好きなのはファンの間で有名だ。
これを聞いたDJのパク・ミョンスは「親孝行だね」と感心しながら「お母さまへ何か贈り物をしたことは?」と質問する。
すると「“マッサージガン”を買ってあげました」と返答。パク・ミョンスは「EXOなのに(スケールが小さい)?(笑)」と笑ったのだが「本当は、マッサージチェアが欲しいと言ったんですけど、それだとほぐしたい場所をピンポイントにほぐせないので、やめた方がいいよと言って、マッサージガンを買ってあげたんです」と、きちんとした理由があると説明。
パク・ミョンスは、さらにプレゼントサイズについて話し続け、ド・ギョンスは「実は最近、家をプレゼントしました」と告白し、「それでこそEXOだ!」と納得し笑わせた。
(構成:Danmee編集部)