蓮舫氏「めざまし8」谷原章介発言の1分後にツイート リアルタイム視聴いじる声も

デイリースポーツ デイリースポーツ
 蓮舫氏
 蓮舫氏

 俳優の谷原章介が7日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8」に出演し、6日の立憲民主党・泉健太代表について「生活にかかわることを一切質問していなかった」と発言していたことを訂正して謝罪した。

 国会についてのニュースの前に永島優美アナが「訂正があります」と切り出した。「昨日の放送で、臨時国会の代表質問について取り上げた際『立憲民主党・泉健太代表が、生活に関わることを一切質問していなかった』とお伝えしましたが、泉代表はコロナ対策、エネルギー問題、物価高対策など生活に関わる事柄についても質問されていました。おわびして訂正いたします。失礼いたしました」と謝罪。谷原とともに頭を下げた。

 続いて谷原も「これはすべてですね、私の確認不足、認識不足です。立憲民主党、泉代表、そして視聴者の皆さま、本当に申し訳ございませんでした」と重ねて謝罪した。さらに「ここからですね、あらためて気を引き締め直しまして、公平公正な情報を皆さまにお伝えできるように頑張ってまいります。どうか今後ともよろしくお願いいたします」と神妙な表情で語った。

 谷原が謝罪したのは午前8時12分。そのわずか1分後には立民の蓮舫参院議員がツイッターを更新し「『生活に関わることを一切していない』 昨日の朝のワイドショーで司会者がコメント。我が党代表はコロナ対策、物価高対策等の対案も示しながら岸田総理に質問していました。 先ほど、番組で認識の間違いとお詫びコメントがありました。」とつづった。この投稿にフォロワーは「お詫びあったんですね!よかったです!」とコメント。一方で「ワイドショー観る暇あるんや」とリアルタイムでの反応をいじる声もあった。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース