元NMB山本彩が生配信ライブで活動再開 甲状腺病気寛解し9カ月ぶり復帰「ただいまって言えるの、ホントうれしい」

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
山本彩
山本彩

 元NMB48でシンガー・ソングライターの山本彩が15日、生配信でのライブを行い、約9カ月ぶりに仕事復帰した。

 ロングヘア姿で登場した山本は、1曲目に2020年に作詞・作曲した楽曲「ゼロ ユニバース」を披露。歌い終わると穏やかにほほ笑み、軽く頭を下げた。つづいて「yonder」を歌い上げると、笑顔で「こうやって歌わせていただくのは9カ月ぶりなので、とてもドキドキしてます。見て下さっている皆さん、まずはありがとうございます、元気ですか?見えてますか?」とあいさつした。

 さらに「本当に緊張して、メッチャのどが渇きますね」と、久々のステージに新鮮な思いも。配信を見るファンからの「おかえり」のメッセージに「ただいまです、ありがとうございます」と答え、「ただいまって言えるの、ホントうれしいですね」と、ようやく復帰できた喜びを表した。

 約35分のライブで、計6曲を披露した山本。充実感を漂わせながら「今日はこうやってまた歌うことができたのがうれしいですし、めちゃくちゃ今幸せな気持ちでいっぱいです」と感慨を語り、「またここから、一から、山本彩を楽しんでいこうと思いますので、これからも皆さん、よろしくお願いします」と〝再出発〟への決意を口にした。全曲を歌い終わると、両手を挙げ「ありがとうございました。最高でした!」と満面の笑顔で締めくくった。

 山本は昨年11月から、体調不良のため芸能活動を休止し、治療に専念。今年3月には、甲状腺のバランスに異常が見られていることを公表した。7月にはツイッターで、甲状腺の病気が寛解状態になったことで、仕事を再開することを発表していた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース