人気の女子中学生eスポーツ選手が顔出し解禁!タレント活動を開始「まお*mao」&「真波みお」に

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
まお*maoユーチューブチャンネルのアイコン
まお*maoユーチューブチャンネルのアイコン

 主にゲーム実況を配信するユーチューブチャンネルの登録者が12万人超、現役中学生eスポーツ選手「まお*mao」が19日、顔出しを解禁し、「真波みお」としてタレント活動を開始することを発表した。

 まお*maoは全世界で登録者4億人超のオンラインゲーム、フォートナイトを小学校4年生で始め、公式大会「Crazy Raccon Cup」では昨年の第9回大会で準優勝するなどの実績を持つ。 ゲーム実況配信では素顔を出さず、高いゲームスキルとあどけない声で繰り広げるトークが「癒される」「面白い」などのコメントが寄せられ、チャンネル登録者数は12万人を突破した。

  18日にテレビ東京系「ネクスポッ!」に出演し、番組中で顔出しを解禁。お笑いトリオななめ45°とeスポーツ高等学院へ潜入し、プロゲーマーを目指す学生とフォートナイトで対決した。これを皮切りにビジュアルを露出し、タレント「真波みお」としても本格的に活動する。 今後はフォートナイトに加え、様々な種類のゲームに挑戦し、ユーチューブ以外にもeスポーツの番組やイベント出演、フォートナイト以外のeスポーツ大会への出場を視野に「ゲームといえば ”真波みお/まお*mao”」 と言われる存在を目指すという。 

 2007年5月4日生まれの15歳は「はじめまして、真波みお/まお*mao です!!今まではYouTubeでのゲーム配信がメインでしたが、これからはゲームバラエティーを中心に様々な番組に出演したり、いずれはお芝居にも挑戦するなど、幅広い分野で活躍できるように頑張りたいです! また、YouTubeでは今まで以上に楽しい動画をみなさんにお届けていきたいと思っています。応援よろしくお願いいたします!」と意気込みを寄せた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース