ストリーマーのSHAKAが1日、自身のX(旧ツイッター)を更新。超高級車が納車されたことを報告した。
SHAKAは「GTS納車したぜイェーイ」と題して写真を投稿。「ポルシェ911 Carrera GTS」を購入したことを報告した。GTSとは「グラン・ツーリスモ・スポーツ」の略で、サーキットレベルの圧倒的な走行性能と日常の快適性を両立させた高級モデル。ポルシェの公式サイトでは、同モデルの販売価格は“2396万円”からと公表されている。
この納車報告にネット上では「オプションいれて3,300-4,000万弱か?夢あるなぁ」「イェーイで済ませていいんかってぐらいえぐい買い物」「ストリーマードリームすぎる」といったコメントが寄せられた。
SHAKAは4月13日にもトヨタA車が納車されたことを公表している。車名について明言していないが、ハンドル周りの写真と特徴的なスマートキーを写真付きで公開しており「アルファードのexecutive loungeだ」「SHAKAさんすげぇ 夢あるな」といった声が寄せられていた。
SHAKAはeスポーツチーム「ZETA DIVISION」所属のストリーマー。過去には「Alliance of Valiant Arms」「オーバーウォッチ」の2タイトルでプロゲーマーとしても活動していた。1日現在のYouTubeのチャンネル登録者数は120万人。配信サイト「Twitch」のチャンネル登録者数は165万人を超えている。