堀ちえみ入院 ブログで報告「スマホも打てないほど、かなりしんどかった」

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
堀ちえみ
堀ちえみ

 タレントの堀ちえみ(55)が21日までにブログを更新し、入院したことを報告した。堀は2019年に口腔がんと食道がんの手術を受け、リハビリを続けている。

 20日のブログでは「今日未明に下腹部の痛みで目が覚め、主人に大学病院の救急外来へ、連れて行って貰いました」と打ち明け、「炎症反応がかなり高く、検査も含めて心労・疲労回復のためにも、入院することになりました」と報告。「点滴を受けてからは、フラフラするのは随分とラクになりました」とした上で「今日・明日の予定も全て、キャンセルさせていただき、いろいろな皆様に、ご迷惑をお掛け致しましたことを、心よりお詫び申し上げます」と、周囲への配慮をつづった。

 21日のブログでは「コロナ対策のため、今は家族や友だちの面会も出来なくて、入院患者は大変孤独です。小児病棟に入院中の、お子さんのことを考えたら、胸が張り裂けそうになりますね。ご両親のお気持ちも」と心境を吐露。「午前はとにかくまだ身体が怠くて、寝ても眠いという感じでした。しかし昨日は夕方まで、スマホも打てないほどでしたから、かなりしんどかったのだと思います」と体調を明かした。「今は起きようと思えば起きられるし、スマホでいただくメッセージにも、お返事をお返しして。そしてたくさんの皆様からのメッセージ。ありがとうございます」と感謝を述べ、続けて家族から送られたペットの写真を掲載し、家族との再会を心待ちにしている様子をつづっている。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース