浜田雅功『しんどい先輩芸人』で山田邦子登場に「ハハハ!」、松本人志「我々どうしたら」

デイリースポーツ デイリースポーツ
 ダウンタウン・松本人志(左)と浜田雅功
 ダウンタウン・松本人志(左)と浜田雅功

 「水曜日のダウンタウン」が15日、TBS系で放送され、『しんどい先輩芸人からコラボしたい、と言われた時の断り方ムズい』説を検証した。

 仕掛け人となったのは2年前にYouTubeチャンネル「クニチャンネル」を開設した大御所芸人、山田邦子。この意外なキャスティングに、ダウンタウン・浜田雅功は「ハハハッ!」、松本人志は「我々どうしたらええねん」。山田のチャンネルの直近の動画再生回数が「2000~3000回とコラボするメリットが少なめのチャンネル」とナレーションされると、浜田は「言うな、そういうこと言うな」と囁き、スタジオに笑いが起こった。

 今回の企画では、最も嫌がった芸人(コンビ)が「罰として実際に山田とコラボし、動画をアップする」という罰が用意された。

 鬼越トマホーク、コロコロチキチキペッパーズ・ナダル、マテンロウ・アントニー、さらば青春の光の中から、最も嫌がったアントニーが選ばれた。

 ネット上では、鬼越の2人の対応に「鬼越の株爆上がり」「鬼越とのコラボ見たい」「鬼越2人とも良い奴だな」などのコメントがあがっていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース