メイウェザーVS朝倉未来が9月に実現 RIZINで対戦発表 朝倉「倒します」

デイリースポーツ デイリースポーツ
対戦が決まり、会見する(左から)メイウェザー、榊原信行氏、朝倉未来
対戦が決まり、会見する(左から)メイウェザー、榊原信行氏、朝倉未来

 RIZINは14日、プロボクシング元世界5階級制覇王者のフロイド・メイウェザー(45)と朝倉未来(29)が対戦することを発表した。日時は9月で、詳細は今後発表するという。

 メイウェザーの戦績は50戦50勝で、史上初めて無敗のまま5階級制覇を達成。17年に米総合格闘技UFCのコナー・マクレガーとの対戦で現役引退した。18年大みそかのRIZINでは那須川天心とのエキシビションマッチでも話題を集めた。この時も44歳ながら那須川を圧倒した。

 YouTuberとしても絶大な人気を誇る朝倉未来はRIZINの看板選手で、昨年大みそかは斎藤裕に判定勝ち。メイウェザーとの対戦が、今年初の実戦となる。

 会見に臨んだ朝倉は「僕はMMAファイターなので、世界に名を上げるために利用させてもらいます。倒します」と宣言。メイウェザーは「自分がキャリアを終えた後、ファンにエンターテインメントを届けられることが楽しみ。自分は勝つ自信がある」とうなずいた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース