見知らぬ女子からラブレター!実はガチャガチャ 「かわいい子からの手書き―」が人気

杉田 康人 杉田 康人
ガチャガチャで発売中の「街中で突然!かわいい子からの〝手書き〟ラブレター」(ウルトラニュープランニング提供)
ガチャガチャで発売中の「街中で突然!かわいい子からの〝手書き〟ラブレター」(ウルトラニュープランニング提供)

 最近、知らない人からラブレターもらいませんでしたか?実は…。ゲームセンターの景品などを企画・製作するウルトラニュープランニング(埼玉県)がカプセルトイ「街中で突然!かわいい子からの〝手書き〟ラブレター」(税込200円)を5月に発売した。

 ガチャガチャと知らず、見知らぬ女子からの「私もあなたのことが好きです」「付き合って下さい」などと書かれた情熱的なメッセージを受け取った人がツイッターなどに「誰?」「車のワイパーに挟まっていた」「ポストに入ってた」などと投稿。後にいたずらと知り、もやもやが晴れながらも少しがっかりした様子で振り返っている。

 同社は1月、手書きシリーズの第1弾として「お母さんの秘伝カレーレシピ」を発売。「本当に1枚1枚手書き!!」の触れ込みで、6家庭の門外不出…カレーレシピがメモ帳大の紙にびっしり記された商品は話題を呼び、ワイドショーなどでも取り上げられた。

 かわいい子からのラブレターはカレーレシピ、「お母さんからの優しい手紙」に続くシリーズ第3弾。同時に女性向き?の「イケメンからの〝手書き〟ラブレター」も発売された。同社の担当者に、突然のラブレターを受け取り困惑するツイートを見てもらうと「ウチの商品ですね(笑)。もめてなくてよかったです」と認めた。

 かわいい子、イケメンともに、順調な売り上げ。印刷ではなく1枚1枚手書きで、同社が手書き作業の限界に挑戦しながら〝増産〟している。うそのラブレターに込めた「ターゲットは10代後半から40代くらい。ガチャガチャっぽい、ツイッターでバズるようなものを…と思い企画した」との担当者の思いは、ハートに届いたようだ。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース