人気イケメン俳優 評論家から酷評されたバットマン役の再演否定「もう一度戻れるほどハイになれる薬はない」

海外エンタメ 海外エンタメ
ジョージ・クルーニー
ジョージ・クルーニー

 俳優のジョージ・クルーニー(62)がバットマン役の再演の可能性を否定している。オスカー受賞の経験を持つジョージは、1997年にアーノルド・シュワルツェネッガーやユマ・サーマンらと出演した「バットマン ロビン Mr.フリーズの逆襲」において批評家から酷評を受けていた。

 ジョージは6月に公開された映画「ザ・フラッシュ」にカメオ出演し、1989年のティム・バートン監督による「バットマン」でタイトルロール役を務めたマイケル・キートン(72)と共演を果たしたものの、将来バットマンとして長編に出演する可能性について、「僕がもう一度戻るのに必要なほどハイになれる薬はこの世にないと思う」とエンターテイメント・ウィークリー誌に語った。

 そんなジョージは以前、2013年に「商業的な理由だけで映画を作るとどうなるかを思い知らされる」とデットラインに語っており、また、2019年には「バットマン ロビン Mr.フリーズの逆襲」は「良い映画ではなかった」とハリウッド・レポーターのポッドキャストで明かし、「あの後、僕は自分の仕事の仕方を考え直さなければならなかった。なぜなら、今や僕はただ役をもらっている俳優ではなく、映画そのものに責任を負わされているのだから」と出演を役ではなく台本で選ぶべきだと学んだそうだ。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース