イーロン・マスク氏の子出産した人気歌姫、ウクライナ支援のためアクセサリー出品

海外エンタメ 海外エンタメ
イーロン・マスク氏
イーロン・マスク氏

 ミュージシャンで実業家のイーロン・マスク氏の元パートナーとして知られるグライムスが、昨年のメットガラで使用したアクセサリーをオークションに出品した。『DUNE/デューン 砂の惑星』にインスパイアされたマスクと金属製のエルフ耳のイヤーカフで、売り上げはロシアの軍事侵攻を受けるウクライナに住むBIPOC(黒人、先住民族、有色人種)の家族らの支援に回される。

 クリス・ハバナがデザインしたマスクの落札予想価格は1200ドル(約15万円)、一方ソフィア・パヴロヴァによるイヤーカフは1500ドル(約19万円)となっている。

 グライムス本人が今月26日からアートの売買を手掛けるサイト「Artsy」で入札可能と発表、インスタグラムにメットガラでの自身の写真と共に、「ハイ、皆。昨年のメットガラの衣装をウクライナ国境で出国できない困難に見舞われているBIPOCの家族への支援金のためにオークションに出すわ」と綴っている。

 他にも50人のアーティストの作品がロサンゼルスのHVW8ギャラリーに展示されており、ウクライナのBIPOCの家族への支援金を募っている。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース