大仁田厚が上島竜兵さんを追悼「私のモノマネをよくやってくれた。ありがとう」デスマッチで奮戦

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
大仁田厚
大仁田厚

 プロレスラーの大仁田厚(64)が11日、自身のツイッターを更新。同日、都内の自宅で急死したことが分かったお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さんに対し、「私のモノマネをよくやってくれた」と感謝の言葉と共に冥福を祈った。

 大仁田は上島さんが満面の笑みを浮かべた顔写真と「♯びっくり竜ちゃんが亡くなるなんて」のハッシュタグを付け、「私のモノマネをよくやってくれた竜ちゃん いつも笑顔で みんな笑顔にしてくれた竜ちゃん ありがとう 上島竜兵さんの ご冥福を心から お祈りします 大仁田厚」と投稿した。

 プロレス好きで知られた上島さんは、芸人たちがプロレスラーにふんした「ものまねプロレス祭」などに出演し、大仁田の形態模写に加えて、本人の代名詞であるデスマッチで持ち前の体を張ったファイトで奮戦した。

★「日本いのちの電話」相談窓口★  厚生労働省は悩みを抱えている人に対して相談窓口の利用を呼びかけている。

 ◆ナビダイヤル0570・783・556(午前10・00~午後10・00)◆フリーダイヤル0120・783・556(毎日:午後4・00~9・00、毎月10日:午前8・00~翌日午前8・00)

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース