上島竜兵さんから「自分こんなのよく来るねぇ」マニアなプロレス会場での思い出 大槻ケンヂが悼む

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
大槻ケンヂ
大槻ケンヂ

 ソロをはじめロックバンド「筋肉少女帯」や「特撮」、「電車」などで活動するミュージシャンの大槻ケンヂ(56)が11日、自身のツイッターを更新。同日に東京・中野区の自宅で急死したことが分かったお笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんとの思い出を振り返った。

 プロレスファンとしても知られる大槻は「昔埼玉にマニアなプロレス観に行った時バスが来なくて困っていたらタクシー相乗りをさそってくれた方々がいてダチョウ倶楽部さんでした」と、上島さんらとタクシーを相乗りしたことを明かした。

 大槻は、プロレスラーとも親交が深い上島さんに声をかけられたといい「『自分こんなのよく来るねぇ』と竜兵さんが笑った」とつづり、突然の訃報に「信じられない」と結んだ。

 ★「日本いのちの電話」相談窓口★
 厚生労働省は悩みを抱えている人に対して相談窓口の利用を呼びかけている。
 ◆ナビダイヤル0570・783・556(午前10・00~午後10・00)◆フリーダイヤル0120・783・556(毎日:午後4・00~9・00、毎月10日:午前8・00~翌日午前8・00)

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース