山田邦子「大好きな志村さんも驚いてると思う」同い年で親交も深く 上島竜兵さんの訃報に沈痛

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
山田邦子
山田邦子

 タレントの山田邦子(61)が11日、自身のブログを更新。同日、都内の自宅で急死したことが分かったお笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんの訃報に触れ「竜ちゃん、つらかったの? 何もわかってあげられずごめんなさい。ご冥福をお祈りします 悲しい」と沈痛な思いをつづった。

 山田は、61歳で亡くなった上島さんと同い年で親交が深く、2019年まで所属していた芸能事務所の同僚タレントだった。「信じられない!何があったのか 何に苦しんでいたのか 全くわからないが 竜ちゃん、これは本当に悪い冗談だ。聞いてないよ!!」と、上島さんの持ちギャグを使って衝撃と悲しみを表した。

 続けて「竜ちゃんとは同い年で 誰にでも分け隔てなく優しかった竜ちゃんは 私の体のことを心配してくれたり 後輩たちの面倒もよくみて みんなから慕われていました。その皆んながショックです。大好きな志村さんも 驚いてると思う。(原文ママ)」と悼んだ。

 ★「日本いのちの電話」相談窓口★
 厚生労働省は悩みを抱えている人に対して相談窓口の利用を呼びかけている。
 ◆ナビダイヤル0570・783・556(午前10・00~午後10・00)◆フリーダイヤル0120・783・556(毎日:午後4・00~9・00、毎月10日:午前8・00~翌日午前8・00)

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース