上島竜兵さん死去 EXIT兼近とりんたろー。は涙 朝のワイドショーで衝撃と悲しみ

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
上島竜兵さん
上島竜兵さん

 お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが11日に都内の自宅で亡くなったことが分かった。61歳。兵庫県出身。

 朝のワイドショー番組では午前8時から速報が流れ、衝撃と悲しみをもって伝えられた。フジテレビ系「めざまし8」では、EXITの兼近大樹は「芸人という職業をしているので、もちろん共演してたんですけど…」と話しながら涙を流した。相方のりんたろー。は「相手の立場で物事を考える人で受け取りやすいという印象だった。向こうではそういうものから解放されて楽しく過ごされているといいなと思う」と泣きながら話した。

 上島さんは1987年に肥後克広、寺門ジモンと「ダチョウ倶楽部」を結成。日本テレビ系「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」「スーパージョッキー」などの番組で人気を博した。「熱湯風呂」での「押すなよ、押すなよ!」や「くるりんぱ」など、独自のギャグでも知られた。昨年には、日本テレビ系のドラマ「真犯人フラグ」で“謎の男”強羅誠役を演じ、高い評価を得ていた。

 ★「日本いのちの電話」相談窓口★
 厚生労働省は悩みを抱えている人に対して相談窓口の利用を呼びかけている。
 ◆ナビダイヤル0570・783・556(午前10・00~午後10・00)◆フリーダイヤル0120・783・556(毎日:午後4・00~9・00、毎月10日:午前8・00~翌日午前8・00)

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース