上島竜兵さん訃報にHIKAKIN、DaiGoらユーチューバーからも追悼続々「本当に心優しい方」

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
上島竜兵さん
上島竜兵さん

 お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部のメンバー、上島竜兵さんが11日未明に東京・中野区の自宅で死去したことが分かった。61歳。意識がなくなっているところを家族に発見され、救急搬送されたが、死亡が確認されたという。

 リアクション芸で名を馳せた上島さんは近年、ユーチューバーとの共演も目立った。訃報を受け、HIKAKINは自身の公式ツイッターを更新。「上島竜兵さん。熱湯風呂対決させて頂いた時、楽屋裏でも見たことがないくらい腰が低くて本当に心優しい方でした。ご冥福をお祈りします」と悼んだ。

 人気ユーチューバーグループ・フィッシャーズのリーダー・シルクロードもツイッターで「上島さん、撮影させていただいたとき本当に優しくて帰りも休憩中も笑顔で話してくれました。一緒に熱湯風呂もおでんも足ツボもさせていただいた思い出は忘れません。ご冥福をお祈りいたします」と追悼。メンタリストとしても活動するDaiGoは「上島さん、そんなに何度もご一緒させていただいたことはないけど、素敵な方でした」とツイートした。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース