元モー娘。福田明日香が2度目の離婚 再婚から5カ月でのスピード破局も元夫に「恩は忘れない」

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
福田明日香
福田明日香

 元モーニング娘。で歌手の福田明日香が22日、自身の公式インスタグラムを更新。昨年11月に結婚した一般男性と離婚したことを明らかにした。

 福田はインスタグラムで「昨年、私は体調を崩し通院している生活の中で支えてもらった男性と、協力しながら共に生きていこうと結婚しましたが、この度、協議離婚したことを報告いたします」と公表。「些細なことに思い悩む性格の私と、仕事に海外交流にと忙しく飛び回るお相手と、歩幅が合わず多忙な毎日の中でコミュニケーションのすれ違いが重なり私たちは家庭の基盤を築くまでに至りませんでした」と理由もつづった。

 結婚生活は半年弱で終わりを告げることとなったが、福田は「私は、お相手の生き方を尊敬していますし、今でも、ピンチの時期を助けてもらった恩は忘れませんし、感謝してもしきれません」と感謝も。「再び、私は子供とかけがえのない毎日を、大切に大切に積み重ねていくよう努めてまいります」と決意の言葉で締めくくった。

 福田は1997年に1期生としてモーニング娘。に加入。99年4月に卒業し、芸能界も引退した。11年に芸能界に復帰。15年4月に一般男性と結婚し、16年2月に第1子女児を出産したが、同年7月に離婚。昨年11月に再婚していた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース