アイドルグループ「26時のマスカレイド」電撃解散発表 コロナ禍で活動ままならず

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
解散を発表した26時のマスカレイド
解散を発表した26時のマスカレイド

 5人組女性アイドルグループ・26時のマスカレイドが、今年10月30日をもって解散することが17日、発表された。

 「ニジマス」の愛称で知られる26時のマスカレイドは、江嶋綾恵梨、森みはる、吉井美優、来栖りん、中村果蓮の5人で2016年10月に結成され、19年8月にメジャーデビュー。今年で活動6年目を迎えていた。

 運営によると「2020年に発生したコロナ禍の中で」思うような活動ができず、試行錯誤の中で活動を続けてきたが、メンバーとスタッフの間で何度も話し合った末、10月30日の東京国際フォーラムでのワンマンライブを持って解散することを決めたという。

 メンバーは連名で「6年間全力で走り抜けてきました。たくさんのことを経験しました。その間にコロナ禍になり、自分自身を見つめ直す機会が多くなり、今回このような決断を致しました。決して後ろ向きな決断ではなく、自分たちの未来のためにこのタイミングが一番だと判断しました」と理由を説明した。

 その上で「残された時間、私達は今までの感謝を伝えて行ければと思います。残り半年活動期間がありますので、10月30日まで精一杯アイドル活動します。最後まで応援してくれると嬉しいです」(原文ママ)と呼び掛けた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース