八嶋智人、鎌倉殿ではメガネなしで「どこに出てるんだ?」の声殺到

デイリースポーツ デイリースポーツ
 八嶋智人
 八嶋智人

 俳優の八嶋智人が14日、NHK「あさイチ」に生出演。大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に武田信義役で出演中だが、トレードマークのメガネをしていないことから「(八嶋は)どこに出てるんだ?ってすっごい流れてくる」と苦笑いで振り返った。

 八嶋は、大河ドラマに出演中と紹介されると「武田信義であーる!」とドラマさながらのよく通る声であいさつ。ドラマの写真も紹介されたが「分かりますか?これ、僕ですよ。メガネしてないですけど」と説明。そして「世間では八嶋智人って名前が出てるけど、どこに出てるんだ?ってすっごい流れてくる」と自虐コメントも。

 華丸は「さすがにメガネは鎌倉時代にはないから」と笑うと、八嶋は「(脚本家の)三谷(幸喜)さんから『お前、メガネどうする?』って連絡があって、していいんですか?って聞き返したら『お前がメガネしちゃうと、日本史上初めてメガネをした人物になっちゃうから、それは違うな』ってなって、メガネはしないとなりました」と笑って経緯を明かした。

 演じる武田信義は、りりしい顔つきが印象的だが「最初のト書きに、見た目がいい男みたいに書いてあって。やりようがないので、メークさんがすっごい眉毛を整えて、目張りをいれて頑張ってます!」と役作りの秘密も明かしていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース