花澤香菜が新型コロナ感染 症状は軽度で「しっかり休んで体力回復に努めたいと思います!」 

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
声優・花澤香菜
声優・花澤香菜

 声優の花澤香菜が、新型コロナウイルスに感染したことが7日、所続事務所の公式サイトで発表された。

 サイトでは「この度、弊社所属・花澤香菜の新型コロナウイルス感染が確認されましたのでご報告申し上げます。花澤香菜は4月5日夜、喉に違和感を感じたため、直ちにPCR検査を受けたところ、陽性と診断されました」と公表。今後については、保健所の指示に従い療養するという。「世の情勢を鑑みて、日頃より個人でできる感染対策は最大限徹底しておりましたがこのような結果となり、いつも応援してくださっているファンの皆さま、ならびに仕事関係者の皆さまにも多大なるご心配とご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。今後も当社、所属タレントは引き続き、感染防止、感染対策を徹底してまいります」とつづられた。

 また、4月10日に開催が予定されていた『HANAZAWA KANA Live2022「blossom」神戸公演』は中止となることも発表された。

 花澤香菜は自身の公式ツイッターを更新し、「お仕事関係者の皆様、応援してくださっている皆様、ご迷惑とご心配をおかけして申し訳ありません。ライブも神戸公演が延期になってしまいました。ご予定空けてくださっていた皆様、本当にすみません。症状は軽度のものなので、しっかり休んで体力回復に努めたいと思います!」(原文ママ)と報告した。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース