コロナから復帰の田中ケロ氏がアントニオ猪木氏と対面「そろそろ帰っていいコロナ」難病に負けず闘魂ジョーク

杉田 康人 杉田 康人
アントニオ猪木氏と対面したことを明かした田中ケロ氏
アントニオ猪木氏と対面したことを明かした田中ケロ氏

 元新日本プロレスのリングアナウンサーを務めた田中ケロ氏(63)が4日、都内でドージョーチャクリキ主催の「田中ケロ退院記念トークライブ 田中ケロ×木原文人『蘇るプロレス黄金時代』」に出演。同日にアントニオ猪木氏(79)と対面したことを明かした。

 田中氏は2021年7月、新型コロナウイルスに感染。重症化し約1カ月間意識不明に陥った。集中治療室に入るなど一時は危険な状態になったが、奇跡的な回復を見せ2月25日にリハビリ専門病院を退院。3月1日に日本武道館大会で行われた新日本プロレス50周年の旗揚げ記念日大会でリングアナを務め、本格復帰した。

 難病の全身性トランスサイレチンアミロイドーシスと闘う猪木氏は、田中氏のコロナ感染を気にしていたという。都内のホテルを訪問し、久々の対面が実現。田中氏は「心配してくださっていたので、退院のご報告をさせていただいた。『よかったなぁ』とお声をかけてくださった。退院祝いまでいただいて…」と恐縮しながら振り返った。

 田中氏によると、猪木氏は「マスクのある生活は嫌だな…」と切り出し、続けて「コロナがあいさつしている。そろそろ帰っていいコロナ(頃な)」と、コロナ禍の収束を願ったお得意のジョークを飛ばしていたという。〝ケロちゃん〟の奇跡生還に続き、燃える闘魂の復活も近そうだ。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース