米国で「犬神家の一族」スケキヨの逆さ足遺体事件!?正体は「セレーナ」

海外エンタメ 海外エンタメ
等身大ドール、死亡女性と間違えられる(写真はイメージです)
等身大ドール、死亡女性と間違えられる(写真はイメージです)

 等身大ドールが死体と間違えられるハプニングが発生した。米ジョージア州のヒチティ・ナショナル・フォレストにあるハイキングコースで地面から突き出た2本の脚を目撃した人が通報したことで、ジョーンズ郡保安官事務所が現場に向かう事態に発展していた。

 フェイスブックへの投稿によると、その後その脚が人体ではなくセレーナという名前の等身大ドールのものであることが発覚、アクセサリーでおめかしされた姿で土に埋まっていたという。

 同保安官事務所はこう状況を説明している。「我々の捜査チームがマシュー・デニス保安官補と共に現場に到着、その身体が等身大ドールのものであることにすぐに気が付きました。アクセサリーも完備された状態でした」

 デニス保安官補は「モデル名『セレーナ』は体調がすぐれない様子だったものの、良い1日を過ごしており全快にむかっている」と冗談を綴りつつ、今回DNA鑑定や起訴はなかったものの、「不要物は責任を持って捨てる」よう注意を呼び掛けている。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース