全国オーディション開催中のアイドルグループ「Spslash」に、元AKB48の塩原香凜(16)の所属が先行決定した。
塩原は2020年に活動を終了。一度は諦めたアイドルという夢を、Spslashプロデューサーの村長から地元新潟に出向かれオファーを受け、再びアイドルとして活動する決意を固めたという。
塩原は「この度、Spslashのメンバーとして活動することが決定しました!塩原かりんです!応援してくださる方に直接感謝を伝えたい、小さい頃からのアイドルの夢を叶えたいと思い、今回Spslashで本気でアイドルする事を決めました!一緒に上を目指して本気で活動できる仲間をまだまだ募集してます、ぜひ一緒にアイドルしましょう!」と決意を述べた。
アイドル振付師の活動を行い、今回プロデューサーを務める村長は「冬の新潟県で待ち合わせした塩原さんの第一印象は、まさに雪のような透明感でした。緊張しながらも、またステージに立ちたい、アイドルとして上を目指したい、そんなパッと見からは想像できないような内に秘めたアツい想いやアイドル愛を語ってくれました。グループが大切にしている、『本気』と『愛』を兼ね揃えた16歳高校2年生。スプスラに欠けてはならないピースがパチっとハマったような気がしました。ファンの皆様、大変長らくお待たせしました。かりんりんが、東京に、来ます」と期待した。
Spslashメンバーの全国オーディション書類応募最終締切は2月8日。二次審査等を経て、最終審査は3月の予定。詳細は専用サイトまで。