BiSH、紅白本番は〝放送禁止用語〟封印 緊張の中全力パフォーマンス

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
歌う前に集まって指を立てるBiSH=東京国際フォーラム(撮影・伊藤笙子)
歌う前に集まって指を立てるBiSH=東京国際フォーラム(撮影・伊藤笙子)

 第72回NHK紅白歌合戦が31日、東京国際フォーラムで行われた。初出場の女性6人組グループ・BiSHは、メジャー2枚目のシングル「プロミスザスター」を披露。やや緊張気味ながら、力強いパフォーマンスを披露した。

 11月に行われた初出場者会見では、ライブなどで行う定番のかけ声「ち○ぽー!」を絶叫して、周囲を混乱の渦にたたき落とした。28日のリハーサルの際には、セントチヒロ・チッチが「本番はご迷惑をおかけしないように“サイレントち○ぽ”で」と話していたが、この日は予告通りの封印で混乱なくステージを勤め上げた。

 歌唱前には、司会の大泉洋から「紅白に出るのが夢だったんだってね?」と問われ、セントチヒロ・チッチが「去年、初めてNHKホールでライブをさせていただいたんですけど、紅白に出られなかったのが悔しくて、絶対ここに戻ってくるんだって決めていたので」と回答。だが今年は、会場が東京国際フォーラム変更になっており、大泉から「でもNHKホールじゃないんだよね」と突っ込まれると、メンバーは苦笑いした。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース