「イカゲーム」女優 激やせの真相を激白「食べることができなかった」「私は何者?」

海外エンタメ 海外エンタメ
チョン・ホヨン
チョン・ホヨン

 「イカゲーム」のカン・セビョク役で知られる女優チョン・ホヨンが、自身の激やせの真相について口を開いた。ネットフリックスの同ドラマに関するアメリカでのプロモ活動が余りに多忙で食べる時間もままならなかったという。

 「初めてアメリカに来た時にぴったりだった服が今は全部ゆるゆるです」と韓国のスター・ニュースに明かしたホヨン。その激やせは今年11月6日にロサンゼルス・カウンティ美術館(LACMA)で開かれたアート&フィルム・ガラでの黒いドレス姿で明らかとなり、ファンからは食生活や身体の健康、メンタルヘルスについて心配の声が挙がっていた。

 1カ月で94カ国、1億4200万世帯に配信され、「ブリジャートン家」を超えてネットフリックス史上最も成功を収めた同ドラマで多忙を極めたホヨン。今月始めにザ・ハリウッド・レポーターにこう明かしていた。

 「成功を収め、1週間で6ポンド(約2・7キロ)も落ちました。食べることができなかったんです。ストレスではないです。こんな感覚になったことはありませんでした。『一体世間では何が起こっているんだろう。私は何者なのか?』って自分を見失っていたのです」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース