コツメカワウソの赤ちゃん誕生 夫婦で子育て「これからの成長が楽しみ」 HANA・BIYORIで

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
コツメカワウソの赤ちゃん(12月17日撮影)
コツメカワウソの赤ちゃん(12月17日撮影)

 よみうりランドは17日、運営する新感覚フラワーパーク「HANA・BIYORI」で飼育するコツメカワウソのちゃちゃ(メス)とはなび(オス)に11月11日、初めての赤ちゃんが誕生したことを発表した。同園で、コツメカワウソの赤ちゃんが誕生するのは初めて。

 赤ちゃんはオス2匹、メス1匹。誕生した5匹のうち2匹は死亡したが、夫婦は初めての子育てに懸命に励んでおり、赤ちゃん3匹がすくすくと育っているという。名前、一般への公開日は未定。今後はツイッター、インスタグラムの公式SNS「コツメカワウソと仲間たち」で情報を発信していく。

 アシカショー・かわうそびよりスタッフの多田佳奈世さんは「赤ちゃん誕生はスタッフも初めての経験だったので、最初は心配で仕方がありませんでした。母親のちゃちゃがしっかりと面倒を見て、父親のはなびも協力的に子育てをしており、赤ちゃんのこれからの成長が楽しみです。赤ちゃんたちは日に日に大きくなり、現在では歯が生え始め、眼も開き始めています。それぞれの個性も出てきているので、お披露目の日を楽しみにお待ちください」とコメントした。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース