占術家・細木数子さん急死・83歳 「地獄に墜ちるわよ!」などの〝名言〟で人気

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
細木数子さん
細木数子さん

 占術家の細木数子さんが、8日に呼吸不全のため83歳で死去していたことが10日、分かった。娘で占術家の細木かおりさんが公式サイトで明かした。

 同サイトでは「細木数子先生ご逝去のお知らせ」と題した文書を掲載。「引退しておりました六星占術創始者・細木数子(満83歳)が、11月8日呼吸不全のため都内の病院で永眠いたしましたことをご報告申し上げます」と公表した。14日にはお別れの会を行うという。

 かおりさんはこの日、自身の公式インスタグラムでも数子さんの訃報を発表。ツーショットの写真とともに「母・細木数子が呼吸不全で8日に満83歳で永眠しました。突然のことでした。数日前には鰻が食べたいと言って、美味しそうに食べていたのに。ケーキを持って帰ると喜んでいたから、母の分のクリスマスケーキも予約していたのに。いつかは訪れることだと分かっているけど、いざ直面すると想像以上に悲しいです」とつづった。

 「引退してからは自宅で気ままに過ごしひ孫と笑顔で楽しそうに遊ぶ姿は、あの頃とはまるで違う優しい表情でした」と、晩年の素顔も明らかに。「昔から病院で逝くのは絶対に嫌だっ!って言ってたけど、その通り大病することなく自宅で過ごせたし、希望通り家族が見守るなか自宅で最期を迎えたことは良かったのかなと思います」とし、「幼い頃からたくさんの愛情を注いでくれて、今ある幸せは、ばあばのお陰と痛感しております。ばあば、お疲れ様でした。そしてありがとうございました」と感謝を記した。

 細木さんは2000年代初頭、テレビのバラエティー番組に数多く出演。独特のキャラクターと歯に衣着せぬ発言で人気を博し、「地獄に堕ちるわよ!」「私を誰だと思ってるの!」などの〝名言〟が広く伝わった。08年3月、本業に専念することを理由に、テレビの全レギュラーを終了。後に養女のかおり氏を後継者とし、引退状態にあった。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース