がんで死去した有名女優のネイリストが遺産を辞退「お金はお孫さんに行くべき」

海外エンタメ 海外エンタメ
ダイアナ・リグさん
ダイアナ・リグさん

 昨年9月にがんのため82歳で他界したダイアナ・リグのネイリストが、ダイアナの遺言により残された5000ポンド(約78万円)を辞退したそうだ。「女王陛下の007」のボンドガール役や「ゲーム・オブ・スローンズ」のオレナ・レッドワイン役などで知られるダイアナは、2001年から数週間に一度、西ロンドンにあるネイルサロンでマニキュアとペディキュアを受けており、300万ポンド(約3億円)の遺産分与を決める際には、同サロンのマネージャーであるジェシカ・ズーさんへの配分を考慮したものの、ジェシカさんはそれは遺族の手に渡ってほしいと考えたという。

 ジェシカさんは、デイリーメール紙にこう明かしている。

 「私はダイアナの娘さんに、お金はお孫さんに行くべきだと言いました。なぜなら、私は愛情からしたことだからです。私たちはとても特別な関係だったのです」

 また、他のお客さんから指摘されるまで、ダイアナが有名女優だと知らなかったというジェシカさんは、「彼女はとても寛大で、地に足の着いた人でした。だから(そんな有名人だとは)分からなかったわ。一杯のコーヒーといったシンプルなものに満足するような人でした。ダイアナはサロンの女の子たちを家族のように扱ってくれて、とても知識豊富な女性で、私たちに人生のアドバイスをしてくれました。私たちは彼女をお客様として迎えられたことを、とても幸運に思います。私は彼女と一緒にいたかったので、人生の最後の瞬間まで一緒にいました。サロンでしていたような昔ながらのおしゃべりをしながら」と語り、ダイアナが昨年3月にがんと診断された後も、亡くなるまで1日おきに会い続けたという。

 結果その5000ポンドは、ダイアナの娘レイチェル・スターリングとポップバンドのエルボーのフロントマン、ガイ・ガーベイの息子ジャック君(4)に贈られることになった。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース