小泉今日子、香川1区で当選の立憲・小川淳也氏を祝福 歓喜報告に「なんて人間らしいのだろう」

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
小泉今日子
小泉今日子

 歌手で女優の小泉今日子が31日夜、自身の公式ツイッター(株式会社明後日@asatte2015)を更新し、衆院総選挙の香川1区で6選を果たした立憲民主党の小川淳也氏を祝福した。

 小泉は、同氏が午後8時過ぎに当確を報告した投稿をリツイートし、喜ぶ支援者たちの拍手や「じゅんやコール」が自然発生した場を撮影した動画に対して「なんて人間らしいのだろう」と思いをつづった。

 小泉は10月28日に小川氏のインスタライブに参加。小泉は「1966年に生まれ、高度成長期を眺めながら、21世紀が来るって未来を夢見ることができた世代」と自身の立ち位置を振り返り、「誰かに任せていたら豊かなすてきな未来が来るんだろうと生きてきた時間が長くて、政治とか社会に対して関心を持つことをし忘れた気がして、それを今すごく反省している」と投票の大切さを訴えていた。

 小川氏の当確を受け、小泉は「おめでとうございます。Twitterでスタッフの方々やご家族の言葉なども聞ける。なんて人間らしいのだろう。」とエールを送った。小川氏は20年に公開されたドキュメンタリー映画「なぜ君は総理大臣になれないのか」(大島新監督)でその生き様が取り上げられて話題になった。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース