ジジ・ハディッドとゼイン・マリクが破局したようだ。1歳1か月の娘カイちゃんがいる2人だが、今月ゼインとジジの母ヨランダの間でいさかいがあり、現在2人は離れて暮らしているという。
ある関係者がピープル誌にこう話す。「今は一緒にいませんね。2人とも良い親ですし、共同で育児をしています。もちろんヨランダはジジをかばい、娘と孫にとっての最善を求めています」
28日にTMZが報じたところによると、ヨランダは先週ゼインから暴力を振るわれたとして警察へ通報することも考えていたという。しかしゼインはその報道直前に、ソーシャルメディアに声明を発表。プライベートを保っておきたいという理由から内容に異議を唱えるつもりはないとした。さらにTMZに対してヨランダへの暴行を否定、ヨランダに家族の問題を公にしないよう呼び掛けた。
ジジをパートナーとつづるも、通常別れた両親に対し使われる共同育児という言葉を用いゼインはツイッターにこうつづっている。
「ご存知のように俺はプライベートな人間だし、自分の娘が成長する上で、安全でプライベートな場所を作りたいと強く思っている。プライベートな家族の問題が、公の世界に放り出されやり玉になり壊されないようにだ。娘のプライベートを守るため、俺は今回のクレームに異を唱えることはしない。数週間前にパートナーが留守の際、俺たちの家にやって来た彼女の家族の一員との口論から立ち上ったそのクレームにだ」
そして、家族を公の目に晒されない場所に連れ戻すことを決意しているとしてこう続けている。
「これはプライベートな問題だったし、依然そうであるべきだ。俺は平和な家庭環境を取り戻し、娘をそれに値するやり方で共同育児をしようと努力しているにも関わらず、今は分裂している。これはメディアに『リーク』されたんだ。これに関わっている皆が、酷い言葉の羅列から回復することを祈る。そしてより大事なことは、カイのプライバシーを守るために俺が警戒を怠らないということだ」
一方、ゼインのツイート後、ジジの広報はE!ニュースにこう語っている。「ジジはカイに最善のことを第一に考えています。今回のことでプライバシーの尊重を求めています」