カニエ・ウェストが改名「Ye」に 「聖書の中で一番使われている単語」と説明

海外エンタメ 海外エンタメ
カニエ・ウェスト
カニエ・ウェスト

 ラッパー、音楽プロデューサー、デザイナーとさまざまな顔を持つカニエ・ウェスト(44)が改名し、「Ye」となった。先月、名前の変更の申立書をカリフォルニア州に提出しており、18日に裁判所から正式に認められた形だ。

 今年はキム・カーダシアン・ウェストとの破局でも話題となったが、デッドラインによると個人的な理由で名前を変えたいと説明していたという。ロサンゼルス高等裁判所の判事ミシェル・ウィリアムズがその申し込みを受理する結果となった。

 カニエはすでに、新名となった「Ye」をツイッターのハンドルネームや2018年のアルバムのタイトルに使用しており、その名前についてカニエは以前ラジオ番組で、「聖書の中で一番使われている単語」で、「You」を意味すると説明していた。更に2018年にも、自身を「Ye」として認識して欲しいとツイッター上で懇願、「元カニエ・ウェスト。俺はYe」とつぶやいていた。

 そんなカニエだが、元妻で4人の子供をもうけたキムに対して現在もサポートし続け、2月に離婚を申請していても今でも仲はいいそうで、ある関係者は最近こう話していた。「キムとカニエは友人同士です。でもそれだけです。キムは今も離婚に向かって動いています。カニエのサポートについて、今キムは本当に感謝していますね。キムが離婚を申請した当時、2人の仲はぎくしゃくしていましたから。今状況が良くなったことにキムはとても満足しています。そして子供たちもに非常に有意義なことです」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース