超人気バンドのボーカル ライブ中ステージから落下し救急搬送 ろっ骨数本骨折

海外エンタメ 海外エンタメ
ヴィンス・ニール
ヴィンス・ニール

 ヘヴィメタルバンドのモトリー・クルーのボーカル、ヴィンス・ニール(60)がソロライブ中に落下事故に遭い病院へ搬送された。15日自身のバンドを率い、テネシー州のモンスターズ・オン・ザ・マウンテン・フェスティバルに出演したヴィンスだが、数曲演奏後ステージとスピーカーの隙間に落下、ローディーとセキュリティスタッフに助け起こされるも、救急車で病院に運ばれる事態となっていた。

 事故後、ベースを担当していたダナ・ストラムが観客に向かって、こう呼びかけていた。「実はヴィンスが落下し、その際にろっ骨を折ってしまった。息ができなくて、医療チームが対応している。彼はここに来ることを本当に楽しみにしていたんだ。テネシーに住んでいるしね。皆から『もうやるな』と言われても、最後までやり抜こうとしていたよ。あの男にどうか皆で拍手を」

 ダナのアナウンス後、バンドはヴィンス抜きでステージを続行、ギターのジェフ・ブランドがボーカルを代行した。

 ヘヴィメタルの専門家でラジオDJのエディー・トランクはヴィンスにこう励ましのツイートをしている。「良くなってくれ。ヴィンスは今夜ここ(テネシー州)ピジョン・フォージで行われたモンスターズ・オン・ザ・マウンテンのステージで滑り落下してしまった。事故の前のヴィンスの動きと歌は素晴らしかった。今は病院で治療を受けレントゲンを撮っているところだ。何かまた聞いたら知らせる。良くなってくれ、ヴィンス!」

 病院搬送後、ろっ骨数本の骨折が見つかったヴィンスだが、その後自宅に戻り安静にしているという。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース