小室圭さんが外出 髪はさっぱりとカット 手には2つの白い紙袋|よろず〜ニュース

小室圭さんが外出 髪はさっぱりとカット 手には2つの白い紙袋

デイリースポーツ デイリースポーツ
 赤坂御用地へ向かうため自宅マンションを出る小室圭さん=横浜市内(代表撮影)
 赤坂御用地へ向かうため自宅マンションを出る小室圭さん=横浜市内(代表撮影)

 秋篠宮家の長女眞子さま(29)と結婚する小室圭さん(30)が、18日朝、神奈川・横浜市の自宅から外出した。東京・元赤坂の赤坂御用地を訪れ、秋篠宮ご夫妻と面会する予定。眞子さまと約3年ぶりに再会し、26日の結婚に向けた動きが本格化することになる。

 小室さんは午前7時47分、実家のマンションから黒いワンボックス車に乗り込んで外出した。9月27日に、在住している米国から帰国した際には長髪を後ろで束ねたポニーテール姿だったが、髪はさっぱり短く整えられていた。

 帰国から2週間の隔離期間終了後、21日ぶりに公の場に姿を見せた小室さんは紺色のスーツに白のワイシャツ、レジメンタルのネクタイ姿。右手にはビジネスバッグ、左手には白い紙袋を2つ持っていた。

 マンションのエントランスから出てきた時は報道陣に一礼。マスク姿でくわしい表情を見ることはできなかったが、帰国時のような笑顔はなかった。

 集まった40人ほどの報道陣からの問いかけに言葉を発することはなく、SPに誘導されながらマンション横の駐車場に歩みを進めると、黒のワンボックスカーへと乗り込み、自宅を後にした。報道陣からの呼びかけには答えることはなかった。

 小室さんは米国から帰国し、実家で新型コロナ対策のため隔離生活を開始。2週間の隔離期間終了後も姿をみせていなかった。

 宮内庁は15日、結婚に関連する日程を発表。眞子さまおひとりで、19日に歴代天皇などを祭る皇居・宮中三殿を参拝し、22日に天皇皇后両陛下に、結婚前日の25日に上皇ご夫妻に結婚を報告。26日に婚姻届を提出し、同日午後には東京都内のホテルで小室さんとともに記者会見に臨まれる。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース